2008年3月13日木曜日

師&弟

えー完全に私事。ってか愚痴ります。ってかブロなんてそんなもんなんで。うちの会社には、メンター制度ってのがあります。師匠&弟子制度みたいなもんです。
で、こんなオレにも幸か不幸か、弟子がいます。
しかも、外人・・orz。(注:もち日本語はかなり上手くしゃべれます。)
こいつだけは、弟子にしたくないって思ってたけど、そんなときに限ってそうなるみたい。

これがね、完全に指示待ち系。なんでもかんでも聞いてくる。オレに。
そのうち、「昼飯は何食べればいいですか?」なんて聞いてきそう。
せめて自分で答えを考えてから、聞いてくれろ。

でもって、これは、情状の余地おおありだけど、日本語の使い方完全に間違ってる。
クソ忙しいのに、オレは説明するわけですよ。いろいろと。でも、まぁそれは当たり前。仕事なんで。

でもね、とーとーと説明したあとに、発する言葉が「ウン、ソウネ」。
「ウン、ソウネ」じゃないよね?ね? ね?  せめて普通に「ハイ」にしてくれ。

あと、興奮すると英語でバーーーっとまくし立てる。
周りが見るとオレが怒られてるように見えるらしい。

これは、カルチャーなのか??
それとも、やっぱバカにされてんのけ?

・・・ホントにかわいいヤツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿