2007年12月17日月曜日

No title

土曜:サン 11:00-14:00 15:00-17:00

日曜:ホリホリ 7:30-12:00



↓ホリホリ

1216hori



冬なのに土日とも5時間やってもーたww。予想外に波があるのもなんですね、ホント。

しかもよくよく考えると金曜もやってるので、3連チャンだわ。クビになんないかしら、仕事。今日は、かなりいい波だったっす。
3本チューブのチャンスがありました・・が、1本はホレホレのいい波で「うっわーー」ってかっ飛ばしてたら、Barrel先輩にモロ突っ込みそうになった&マジすみません。ちゃんと周りを見ましょう⇒おれ。
2本目は、キタコレ!なんだけど、K-Fishちゃんのレールがうまく入らずにズルズルッて滑っちゃった。こんな時こそQuadでいっとけばよかった。で、3本目にやっとほんのちょっとだけかぶれた。
Iキャプテンは決めてましたよーー。ドルフィンする直前まで見てたけど、「うぉぉぉ!」いっちゃってましたって感じ!ステキです。

で、それ以外の僕の普通のサーフィンは全然ダメっす。
なんか、イメージはもうかなりキまくってるのに、全然違う。いろいろ思うところはありますが、かなり悔しい。

で、今日はクリスチーナ先生とのピチピチ英会話レッスンがあるので、帰りの車ん中で「おせち料理」と「初詣」について、一人で英会話の練習。「ん?黒豆ってなんていうんだ?ブラックビーンズ?」だの「数の子は無理だ。絶対わかんね。」って2roundくらい練習してたら、「今日は風邪なので休みにしてくれ」ってメールがwww。
あと一時間早くメールしてくれ、クリスちゃんよ。一人英会話練習やっちまったじゃねーか。

ってなわけで、スケートパークに直行~。
で、あの(オレ様をおじさんと呼ぶ)クソかわいい坊主、ハッケン!!

オレ:「ちょいちょい。オレどうしてもドロップできないんだけど。怖い。」(注:ドロップはランプの上から降りるやつ。かなり怖い。)
坊主:「そんなん簡単だよー。 ここに足かけてこうやって踏めばいんだよ。」(ドロップしてみせる)
坊主:「まず、あそこの低いところで練習したほうがいいよ。できるから。」
オレ:「ほんと~? もう、おじさん、がんばっちゃう!」

で、一緒に低いとこに行って教えてもらった。1本目はビビって豪快にこける。
坊主:「大丈夫だよ。できるよ。」

2本目もこけて、3本目で、デ、デキタ!!あれほどビビってたのに。
もう、マジでうれしい。・・・坊主(たくみ君:小学2年生)と握手&弟子入りしました。
「今度ビールでもおごってあげるからね」って言ったら、となりにオヤジさんいてビックリww。

しっかし、サーフィンでは10歳上の師匠を2人持ち(勝手に弟子入りですが)、スケボーでは20歳下の師匠をもつ。なんとも最高な環境!!

なんかね、みんなそうだと思いますが、できなかったことができるようになるってのは、何よりも嬉しいッス。サーフィンでも仕事でも。
大げさですが、そのために生きてる感じすらする。とりあえずオレはそんな人間な感じ。
でもって、スケボーの師匠たくみ君には、そのまんまのモノオジしない性格のままで大きくなって欲しい。って思ってるところがオッサンですが。

今から、プチ忘年会やりますが、波があるとほんと週末が充実っすね。間違いなく最高なビール。No doubt。
サイコーっす!!多謝!!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はおちゅかれちゃま。

    最後のまとめのところ、同感同感!

    仕事も頑張れちゃうね、昨日みたいな波に当たるとさ!



    俺らはいい環境です、ホントにさぁ~



    多謝多謝!!



    追伸 

    メットかぶった姿、ホンキで笑った…。ゴメン。でもあれは

    一発レッドカードだよ~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いえーい!またやりましょーね~~~!!

    今度メット被ってサーフィンしよっかなぁぁ。エヘヘ。

    返信削除