2011年5月23日月曜日

【久しぶりに】デソーザ【WT】

WT 第3戦目は、デソーザが勝ちましたね!WT初勝利!
僕は直接ライブでみてませんが、デソーザのヒートがTwitterとかFacebookで盛り上がってます。

不景気なIT企業で働くWT大好きリーマンサーハー(一児のパパ)として、この件についてノーコメントじゃあかんでしょ。まずいっしょ。

ということで、そのヒートとは、これ。

オーエンとのQF。
オーエンは360エアーで7.5点、もう一本はバチコン縦リップと高いエアーで6.6点。
デソーザは、なんとフローター一発で8点、もう一つはバックハンド二発で6点。



ASPのサイトはFacebookでメッセージいれることができて、一般サーフィン同好家たちから「おいおい、どこみてんだ。」だの「みんな今日からフローターだけ練習しような!」とか「いやいやおまいら、ブラジルの大会はブラジリアンが勝つようになってるのだよ」だの、まーひどいわけですよ。
パー子もありえねぇ!ってツイートしてたしw

で、これに対してASPがコメントを発表
英語なのでなんとなくしか分かりません。
ただ、これが関西弁であることは間違いなく明らか。

簡単にいうと、

あんなーおまえらよう見てみぃや? ビデオだと、わからへんねんけどな、デソーザの波はでかいんや。かいでーなんや。
たしかにオーエンさんのエアーはよかったどす。
でもな、波がちっちゃめの余裕なセクションじゃけ、技を何発入れてもいっしょやで。
デソーザのフローターはクリティカルセクションだべ。ホントあるよ。
というわけで、デソーザがチョベリグ。


まー、おれのコメントを言わせてもらうと、、、

ジャッジが正しい。これはどうみてもデソーザの勝ち。
デカい波で攻め攻めライドしたもんが勝ち。
ASPは一貫して、そういうジャッジをしている。

決定的なのがこれ。みんなこれを見逃してはいけない!!
デソーザの二本目の最後の手漕ぎライド。推定11回手で漕いでますw

これに加えて、ワイプアウト前の苦し紛れのガッツポーズ!
これにジャッジは感動したんだぞ!!

だからデソーザの勝ちでオッケ~www

2 件のコメント:

  1. 今回の和訳もパーフェクトっす。
    後半、千葉訛りとペキン訛りと死語を盛り込んでくるあたり、さすがやね。

    返信削除
  2. 幹事長!

    いやーここの和訳は僕のブログ人生で、最も気を使ったところといってもいいでしょう。

    フナコシにも最後の手漕ぎライドとガッツポーズを徹底させましょう。

    返信削除