2010年5月10日月曜日

サーフィンのきそ

8日 千葉北

9日 千葉北



昨日はイベントもあって、結局トータルすると7時間は海にはいってました。

大先生はさらに+1時間は入ってました! だいじょーぶですか(゚ロ゚;)!??で、日ごろの鍛錬の成果wで、筋肉痛はぜんぜんないすが、顔が痛い。ひやけで。

で、昨日はいろんな話を聞けた。ビーチでも海の中でも。
なんか、参考になる反面、すげーショックだったわ!
もっと早く知りたかった。

キソが大事なのは分かってますが、サーフィンのキソってなんだろうって、ずっと思ってた。ボトムターンなんだろうと思ってたんですが、それ以前に大事なことがあったわ。

野球でいうとキャッチボールが基本ってよくいうけど、その前に知っておくことがあるんです。
例えばボールの握り方。実はこれはすごく大事で、それを知った上で、手首の使い方を覚える。5mくらいの近い距離で手首とひじだけを使ったキャッチボールを繰り返して使い方を覚えていく。これができている、できていないで全然ちがう。
っていうのを思い出しました。

ボトムターン以前に覚えることがいろいろありました。

これから1年間はリップ禁止でキソ練がんばろーと思う。
それが結局は近道だ!
つっても、やっちゃうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿