2008年8月20日水曜日

【久々】聖地 de マジ泣き【波レポ】

さくーた 5:30-8:00 腹胸



仕事前サーヒン行ってきました!

最近の中では結構いいほうです。人も少なくて、7時くらいまでは乗るかパドルかどっちか状態キタコレ(^O^)/

風が弱いときはここはいいすねー。近いし。で、気持ちよくサーヒンして浦添商のチャンスのテーマ(ハイサイおじさんね。)を歌いながらビーチ歩いてると、攻撃的な人がこっちを見てる~って思ったらBarrel先輩でした。どーも!

で、かなりどーでもいいですが、僕のお盆は仕事でした。でも金曜は休めて、
15日 中里 まったく波なし ⇒ スケボー 暑すぎ。
16日 ホーリー 結構いい!⇒ほぼクローズ。
17日 大阪遠征。

ってな感じ。

で、さらにもっとどーでもいいですが、大阪遠征。
「あすこにはいつか行かねばならぬ。いつか行かねばならぬのじゃ。」ってひそかに思ってました。
高校を卒業して、かれこれ12年くらい。とうとう行ってきました。聖地 甲子園。
野球大好きジョーカノを誘って、とうとう行ってきました~。
KIF_02360
今年は行くつもりだったので、結構注目して観てましたが沖縄・浦添商がすげーお気に入りでした。(17日まで勝ってくれて見ることできました。)
守備も攻撃もいい。あと応援も。ってか、むしろ応援がいい。

野球をあんま知らない人のためにちょこっと言っとくと、甲子園はアルプススタンドっていうのが一塁側と三塁側にあって、ここでそれぞれのチームを応援します。だいたい、その高校の生徒とかOBがメインで応援してます。
で、だいたいどこの高校もブラスバンドとかいて、統制がとれててビシッとそろってるんですが、沖縄の高校はぜーんぜん別。
みんなバラバラ。好き放題。レゲエのサンスプラッシュ状態。すげーいんすよこれが。

で、結局この試合で負けちゃったんですけど、不覚にもマジ泣きしてもーた・・・。シャックリ出るくらい。
もちろん選手くん達のなんとかしてやろーっていうのもグッとくるんですが、なんつーんすかね、最後の最後までチャンスだったっていうのもあって、すげー応援してるんですが、試合終了の瞬間「シーン」となるんですね。でも、すぐにさっきと同じくらい「よくやったー」ってなるんすよね。
なんか泣かせるんですよ、その暖かさが。いやーオサーンになるとだめっすね。涙もろくて全然ダメ。

あと、いつか必ず行かねばならん場所が、もうひとつあります。冬のパイプライン。
波の影で海が黒くなるという波を、ビーチで正座して拝まねばならぬのじゃ! いつの日か。

お盆も終わったんで、いつものようにサーヒンがんばりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿