2006年10月4日水曜日

pandora.com

これおもろいわ。

pandora.com



適当に好きなアーティストいれて、音楽きく。

でもって、「I like it」とかやってくと、おれの好きそうな音楽を選んでくれる。



ためしに、Beyonce(別に好きなわけじゃないけど・・)でサーチして「I like it」とかやってたら、結構、"それ系"流してくれた。

要は、好みの曲を見つけてくれる。



いいね~。裏では、、「メロディ、ハーモニー、リズム、楽器、オーケストレーション、アレンジ、歌詞、そしてもちろん歌やボーカルハーモニーの豊かな世界から音楽の特徴を取り出して、推薦する曲を決めている。」だって。



この「推奨する」っていう発想がいい。



ハマるな。


0 件のコメント:

コメントを投稿