2006年3月10日金曜日

No title

どーでもいいが、今週からトレーニングの仕方を変えた。



持久力アップのランニング、筋力アップのウェイトとか、かれこれ、いろいろ試したけど、サーフィンには、やっぱ、瞬発力ですわ。パワーっす。パワー。一瞬で波を押さえ込むパワー!



で、



 パワー = 筋力 × 筋収縮スピード



みたい。



重いもの持ち上げるのが筋力だけど、これだけじゃだめで、これに「どれだけ速く」ってことでスピードが加わんないと。

なんで、ウェイトは週1~2回くらいやって、他はランニングよりダッシュ、ジャンプをとりいれるあるね。



筋肉モリモリになればいいわけじゃーないのよ。ボディービルダーじゃーないんだから。。

kelly

う~ん。マッチョ!サーファーっぽい。こーじゃないと。

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう。

    あのトレーニングって、たぶんスポーツトレーナーとか、科学的な観点から見るとオイオイ状態なんだろうけど、心が鍛えられると思うよ。間違いなく。



    体力、技術は練習で鍛えられるけど、気持ちとか精神力は自分で追い込まないと鍛えられないからね。



    ってなわけで、いいおっちゃんよね。

    しっかし、キャラつくってるよね。あの兄弟。おもろくてよい!

    返信削除