2006年3月18日土曜日

よかったわい!

場所  :サンライズ 8:30~11:30

天気  :晴

サイズ :胸~肩

風   :オフ 弱い

面ツル度:70%



0318ichinomiya









きたー!!ひっさしぶりに!今日はいい波だったー。

ボトムターンがすげーいい感じ。
縦への動きをずーっと意識してたんだけど、結構波よくて、思い切って、ボトムに降りる⇒角度をつけてリップに当てるってのを試した。

すげーいい。いままで、ボトムだと思ってたのは、やっぱ違った。ボトムじゃなかった。いまさらながら・・。
なんていうのかね、いままでは、体の横に波のフェイスがあったんだけど、ボトムまで降りきると体の正面に波のフェイスがあるわけよ。

ディーンモリソン先生のライディングみてると、ボトム⇒リップ、ボトム⇒カットバックだもんね。ボトム使わないとね。

上手くなるにつれて、いままで見えなかった角度で波が見えてくるようになる。
はじめて立てた瞬間の波の映像はいまだに焼きついているけど、今回も焼きついた!

トレーニングを変えたのも早速成果でてんじゃん?って感じ。いままでワイプアウトしちゃってたような体勢になってもリカバリーできたしー。

はぁ。たのしいなぁ。もう。。
サーフィンって自己満足よね。一人で「おっしゃー」「いえぃ」とか「あーくそぅ」とか叫んじゃってるもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿