2009年7月22日水曜日

とうとう総選挙キタコレ

ひさびさちょいマジ話。たまには。

やっと総選挙です。ここはマジで政権交代してください。

景気とか年金、教育とかいろいろ問題あるけど、ぜーんぶクソ官僚が悪い。経済はそれだけでもないけど。こいつらとちょっと仕事したことありますが、確かにすげーたくさん仕事してます。
頭もいいし。税金でマッサージチェア買おうが、居酒屋タクシー乗ろうが、それでヤリ玉にされるのかわいそうなくらい。

でもね、

・自分の省庁のことしか頭にない
・肝心の政治家(与党)が官僚にべっとり

あと、年金みてればわかるけど、失敗をみとめない。反省がない。
誰がいい or 悪いとかでなく、これは仕組みがよくない。モチベーションの方向が違ってる。
失敗をみとめちゃ損する仕組みになってる。

だから体制を変えねばならぬのじゃ。
行き着くところ、結局は政権交代しかないのじゃ。
民主党がだめなら、また修正版自民党がやればいいのじゃ。

今回、民主党が失敗したら、政権交代はだいぶ遠のくと思われます。
そしたら、今のままで地方分権とかやっても、結局はだめぽ。なんも変わらん。
官僚みずからが、今のぬるーい組織を変えれるわけないし。
組織を変えるのは、人が増えれば増えるほど難易度が高くなる。

民主党もイマイチだけど、とりあえず政権交代キボンヌ。

って思うんすけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿